冬ラグーナテンボス蒲郡行ってきました。

ラグーナテンボスとは愛知県蒲郡市の三河湾に面した複合型リゾート。
へぇ~。近くにあるのに意外と知らないことがたくさんあります。

ラグーナテンボスには大きく分けて3つのエリアに分けることができます。
私たち家族もなんどか行ったことのあるラグーナフェスティバルマーケット。

ここは個性的なショップが集まるショッピングモールとレストランがあるエリアです。
買い物や食事をするなら、ここがおすすめです。

スポンサーリンク

たくさんのアトラクションが楽しめるラグナシアにも食事をするところはありますが、大人の方が落ち着いて食事を楽しみたいならラグーナフェスティバルマーケット内のレストランの方が値段も手頃で美味しいです。ハイ!

海産物を売っているエリアもおすすめです。ですけど三河湾で取れた新鮮な海産物を安く食べれるなんて期待はしないでください。値段はごく普通だと私は思います。

味のほうは、目の前の三河湾をながめながらの食事は美味しいです。
ですが!海がなかったら、普通でしょう。

あと、オーシャンビューの分譲マンションがある「ラ・メルカーサ」というエリア。ここは三河湾とマリーナを一望できる場所なんですが、行くこともないので紹介はしません。(笑)

今回、行ってきたのは、たくさんのアトラクションとイルミネーションが楽しめるラグナシアです。

P1030336

何年かまえに一度だけ行ったことがありますが2014年に株式会社ラグーナテンボスに変わってからは、初めて行きました。

入場料もけっこう高いし、アトラクションも大したことはないだろうと、今まで行きませんでした。

しかし最近、テレビでラグナシアのイルミネーションのCMをよく見るようになり。
家族が「見てみたい」と言うので行くことにしました。

17時を過ぎると入場料とプラス1、000円で「ナイトパス」になり安くなるのでお得です。

ただ、アトラクションの数は少なくなるようです。我が息子(5歳)はアトラクションに興味はないので入場料だけ払って早速中へ。

P1030311

今回の目的はイルミネーションを見ること。

P1030320

さすがにキレイでした。たくさんの人がスマホで撮っていましたが、うまく撮れるのか心配でした。

わたしは普段は使わない一眼レフと三脚を使用。イルミネーションを手持ちで撮るとブレて撮れないと思いますがスマホで撮っている人達は、うまく撮れたのでしょうか?
普段は使わない一眼レフですが、便利な機能が付いていて設定ボタンを「イルミネーション」にするだけで私のようなド素人でも、そこそこ撮れました。

P1030325

いろいろ見て歩いているとレストランは、すでに閉店していて屋台のようなところで腹ごしらえをすることになり、やはり「高いマズイ」と言う感想です。

P1030291

ここラグナシアは再入場が自由なので昼間は大人4,100円子ども3,000円3歳以上2,250円のパスポートを購入して遊んだりフェスティバルマーケットで買い物や食事をして、またアトラクションで遊ぶというやりかただったら1日、楽しめます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

このページの先頭へ