成功は「悪の感情」から始まる

人生、成功するためのマニュアル本は星の数だけありますよね。あなたの部屋にも何冊かはありませんか?

はじめに

スポンサーリンク


最近、本を読んでないなあ~なんて思い、久々に読んでみた本で、これは絶対おすすめな「非常識な成功法則」を紹介します。

あなたも成功するためのマニュアル本というか自己啓発本という奴ですが、落ち込んだときの清涼剤のように、次から次と読んだ経験はありませんか?その中の何冊かは、じっさいに身に付いてますか?私の場合は、たぶん少しは役にたってると思います。

と言うか役にたってると思いたいです。しかし、今を振り返って「成功」してるか?と自分を見てみると、な~にも変わってないような気もします。あなたはどうですか?

成功するためのマニュアル本を読み終わったときには目的の半分くらいは達成した気分になるくらいで1週間もすれば忘れてるし・・・。

成功しない原因は?

たとえ成功するためのマニュアル本を何冊も読んでも、成功してないし、今の生活も昔の生活もたいして変わらないのはマニュアル本を読んでも実行できないから、それとも、そもそも、実行するのが難しいすぎるのかもしれません。

成功するためのマニュアル本に書かれていることすべてを忠実に実行できれば成功できるんでしょうか?たぶん、すべて書かれていることを実行するのは無理だと思うし自分ができそうなことだけを選んで挑戦してみようかなと思うんですがどうですか?

で!いくつかは実践できましたか?

成功した人の口癖は

「人に役立つことをしていれば、お金は後からついてくる」

「謙虚でなければならない」

「本当に大切なのは、お金じゃない」

「人との出会いを大切にする」

こんなこと子どものころから耳にタコができるくらい聞きました。まったく「きれいごと」くらいにしか聞こえませんけど。

成功するためには「これ」をするだけ!

スポンサーリンク


私が紹介する「非常識な成功法則」は成功するための方法が、非常識な方法で実現できることが書かれてます。たったこれだけ?という感じなんです。じつに簡単です。誰だってできます。字が読めれば6歳の子どもだってできます。

まさに「非常識な成功法則」でした。

もう10年前に書かれた本なんですが他の成功本よりも読者から成功者が現れると言うくらい売れてる本らしいです。

わたしも知人から、すすめられて読んでみました。「お金と自由をもたらす8つの習慣」と書かれたサブタイトルだけを見ると、どこにでもあるような本にみえますが、成功するための秘訣というか方法が誰にでも簡単に実践できる方法で書かれています。

私は書籍ではなく電子版で購入しました。電子版のほうが安いしアプリを入れておけば、好きなとき好きな場所で、いつでも読めるので便利でおすすめです。

コメントを残す

*

このページの先頭へ