アドレスV125S半日ツーリング

久々に西浦の海に行ってきました。

天気のいい休みの日には愛車のアドレスV125Sで近くの喫茶店でモーニングと行きたいところなんですが、なにせここは田舎なもんで喫茶店に入るとおじんとお婆だらけでしかもうるさい。

まるでファミレス状態。のんびりコーヒーを飲む気分にはなれません。ちょっと足を伸ばして蒲郡市のコメダという喫茶店まで行けば年齢層も下がります。どうしてかはわかりません(笑)

バイクを走らせて15分くらいで到着です。店内は三分の二程度のお客さんが入ってました。平日なのでこれから仕事へ行く前にちょっくらモーニングという人や暇そうなオバちゃんのグループ。それに学生さんもいました。近くに愛知工科大学があるんですが、そこの学生さんでしょうか。

レギュラーモーニング400円を注文しました。

スポンサーリンク


1時間ほどお気に入りの雑誌を読んだあと帰ろうかと思ったんですが天気もいいし、近くの西浦の海でも見て帰ろうと、いざ!アドレスV125Sのエンジンスタート。

排気量は125CCですが一応単気筒の音がします。単気筒の振動は心地良いです。けっこう気に入ってます。同じ単気筒でも50CCだと、チト物足りなさがあります。
できれば250CCは欲しいところなんですが、我が家の縦列駐車場にはアドレスV125Sの幅が限界なもんで、これ以上大きなバイクは買えません(泣)

バイクを走らせて5分も走れば西浦の海が見えます。せっかくなので海をバックに記念写真を撮ります。けっこうスマホでもキレイに写ります。

dsc_0112-mindsc_0113-min

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても2年と4ヶ月乗ってるバイクとは思えないくらいキレイだと思いませんか(笑)今まで1度も倒したことはありません。雨の中を走った後は、必ず水道の水をぶっかけて泥だけでも簡単に洗い流すようにしてます。

雨水や泥をそのままにしておくとマフラーがすぐにサビてきますから洗わなくても水をかけておくだけでも違います。おすすめですよ。

スポンサーリンク


もちろん完全ノーマルです。改造はしてません。基本、私は車もそうですが改造は一切しません。若い頃乗ってきたバイクも改造なしで乗ってました。

ただ、タイヤを少し良いやつに変えたりはしてました。当時流行っていたマフラーを集合マフラー変えたりはしませんでした。下取りを意識したわけではないんですがノーマルだと下取りもいい値段で取ってくれてました。

季節は11月なかばですが寒くもなく快適でした。ついついぶらぶらしてみたくなります。

漁船がたくさん係留してある港に1軒の喫茶店を発見!

dsc_0114-min

dsc_0119-min

お店の名前は「海Cafe in Nishiura」というそうです。

見た感じ駐車場は無いようです。どうやら車は前の道に止めるようです。何台かお店の前に止めてあります。車の往来はほとんどなく、近所の人しか通らない道のようですから大丈夫なんでしょうきっと(笑)

dsc_0115-min

お!店内からコーヒーを飲みながら海が見れると思った私、さっそく店に入りました1時間くらい前にコメダでモーニングを済ませたばかりなんですけど、せっかくですから(笑)

それに店内でコーヒーを飲みながら自分のバイクを見るのが好きなんです。できればビックバイクだと、なお良いんですが・・・。

せっかくなので写真を撮ろうと思ったんですが前後に汚い軽トラックが止めてあるので止めました。

暑いかなと思ったんですけど陽のあたる窓際に座りコーヒー(400円)を注文してしばらく店内をキョロキョロ。お客さんは、お店の顔なじみといった感じの人達ばかりのようです。

dsc_0118-min

カウンターの中に男性が1人、オーナーでしょうか、注文は40代かな?と思われる女性が1人です。(若かったらゴメンなさい)田舎だと若い女性は期待できません。(一度メイドマフェに行ってみたい・・・)

窓際に座ったのは正解でした。ポカポカと暖かくいい感じです。コーヒーの味は私にはわかりません(笑)無農薬のコーヒー豆を使ってるそうです。まだモーニングの時間だったらしくトーストとゆで卵と小さなサラダが付いてきました。今日、2回目のモーニングになりました。

月曜定休みたいで、また平日に休める日があったら、また来たいと思います。バイクだったら止める場所も気にしなくても大丈夫ですから。

スポンサーリンク


コメントを残す

*

このページの先頭へ