ウォーターサーバーのすごさを再発見しました。

今更ですがウォーターサーバーのすごさを再発見しました。

はじめに

以前、こちらの記事でウォーターサーバーのことを書いたんですが結局、我が家ではウォーターサーバーの契約は見送ることにしました。

理由は

契約した以上は水を使わないともったいないと思いよけいに使ってしまいそう

必要なときにスーパーでミネラルウォーターを買えばいいかも。

夏は麦茶を嫁が作ってくれるし冬はお湯を沸かせばすむことだし。

毎月、数千円の出費はなんとなく月払いのローンを組むみたいで抵抗があるし。

みたいな感じでウォーターサーバーはどうかな~と思いました

最後の決めては

ウォーターサーバーはメーカーの種類も多く、その分、水の種類も多くなり素人の自分たちにはどれがいいのか、わからなくなったことが契約しなかった大きな要因でした。

突然の病気

50代後半になった私。

よく人は自分のからだは、自分が一番よくわかってると言います。

しか~し、わかってませんでした。

深夜、2時くらいだったと思います。

寝ているから夢だと思ったんですが、突然のめまい。次に吐き気。そのあとはショック状態からくる全身の汗。

あとから、医者に聞いたんですが全身の汗はショック状態からくるそうです。

人生初の救急車です。

夜中なのでサイレンは鳴らさないでくれるように家族から伝えてもらいましたが却下!(笑い)

電話越しの質問に家族が答えてるあいだにサイレンの音がしてきました。(早い!)

まぁ、ここで私の病気の経過を書いてもしかたがないので辞めますが、こうやってブログを書いてるということは無事にこの世に生還できたと言うことです。

ウォーターサーバーの何がすごい?

体調がいいときに飲む水の味はたいして気にしないと思います。と言うか気にするほど味に大差はないと思ってました。

もし、あなたが医者から処方された薬を飲む時に、あなたはお茶派ですか、それとも目の前にある適当な飲み物で薬を飲んでますか?

私は薬だけは水で飲んでます。我が家には買い置きのミネラルウォーターもありませんし、ウォーターサーバーもありません。

水道の蛇口に取り付けてある浄水器だけです。もちろんこれだけでも水道水の消毒剤や不純物は取ってくれると思いますが味は普通の水です。

美味しいと思ったことはありません。

いけないですね前置きが長くなって、じつは精密検査を受けるために大きな病院に行きまして、そこの待合室で飲んだウォーターサーバーの水が美味しかったです。

驚きました。本当に驚きました。

ふだん体調がいいときには、水なんて、どこのを飲んだって同じだと思ってたんですが、体は正直と言うか、体調が悪いときには、味に敏感になるんですね。

逆に言うと体調が良いときには体によくないものでも平気で口にしているということなんですね。

ところが待合室で飲んだウォーターサーバーの水が美味しかったんです。

どこのメーカーで水の種類は何?とか見る余裕がなかったのは不覚(ふかく)でした。

「へえ~ウォーターサーバーの水ってこんなにおいしいんだ」

と、あらためて実感し、これだったら少しくらいコストがかかっても、仕方ないかなとも思いました。

まとめ

今まで、ウォーターサーバーはもったいない。

ウォーターサーバーは金がかかる。

ウォーターサーバーは贅沢品だと思ってましたが、自分や家族が体の具合が悪くなった時にこそ真価を発揮してくれると思います。

今回の体の不調で、どれだけ水が大切かあらためて実感しました。

今、こちらのウォーターサーバーが売れてるみたいなので真剣に検討中です。

↓  ↓  ↓

サーバーレンタル料金・天然水の配送料金がともに無料!
完全に「お水の代金のみ」でご利用いただけるウォーターサーバーです。

ウォーターサーバーの一般家庭での普及率も上がってる理由もわかったような気がします。

たかがウォーターサーバーされどウォーターサーバーですね。おそるべしウォーターサーバーでした。

電話だと対応できる時間も限られてますがネットだと、少しでもはやく対応してもらえそうです。

コメントを残す

*

このページの先頭へ