「くらしの知恵」の記事一覧

自分の子どもだと言い切れますか?

我が家の1人息子も無事、小学生になることができ嬉しいかぎりなんですが、なんせ小生意気で困ってます。ハイ!

ウォーターサーバーのすごさを再発見しました。

今更ですがウォーターサーバーのすごさを再発見しました。

正しいシャンプー、効果的なトリートメントはこれ!

子どもの成長。 何かと忙しい私、毎日帰りが遅く6歳になる息子と一緒に風呂にはいれるのは週に1回で日曜日だけ。久しぶりの日曜日いつものように息子の体を洗おうと思って声をかけたら「自分で洗える!」と言ってきました。

「サンルミエ」を9年使った感想です。

我が家にあるサンルミエは買って9年目になりました。

個人向けカーリースは得か損か?

私がいつもガソリンを入れてるガソリンスタンドはセルフのコスモ石油なんですが、こんな看板がありました。

Windows 10 へのアップグレードを抑止する方法はこれ!

Windows 10の無料アップグレード期間が2016年7月29日で終了するそうです。

東京ガールズコレクションてなに?

ガールズコレクション?女の子のコレクション?楽しそうじゃありませんか!

毎日を楽しくする〇〇はこれ!

前のこの記事のなかで車の整備の資格を持ってることを書きましたが、あなたは何か資格を持ってますか?

エコキュートがこわれた!?

普段かまってやれない息子と久しぶりに風呂に入りまして、息子も久しぶりだったせいか、はしゃぐはしゃぐ!風呂場はお湯だらけです。

確定申告と源泉徴収でお金が返ってくる?

確定申告とは、その年の収入をすべて合算し改めて税金を計算することですね。

ヤフオクの手数料が変わります。

ヤフオクを利用するようになったのが昨年の6月ですから半年過ぎたことになります。その間トラブルはありませんでした。

お葬式の費用を安くしたいけど相場は?

普段は、お葬式のことを考えることはないと思うのですが年末年始になるとテレビで葬儀会社のCMが多いような気がするのは私だけでしょうか。そこで、ちょっとだけ、お葬式について考えてみました。

ネクサス7が重い!そこでやってみた簡単解決法!!

ネクサス7。購入して何年になるかは忘れてしまいました。 自分としては、初めて手に入れたタブレットになります。

はっきり言って人間関係はめんどくさい!

世の中「人間関係」に関する書籍は星の数ほどあります。 私だって若いころは、このやっかいな人間関係に悩んで何冊か買って読んだことがあります。

買いものはタダで買ってます。

公共料金の支払いはすべてカードを使って支払をすませてます。

このページの先頭へ