なるほど情報満載、まずは覗いてみてください。

BOSE のウェーブミュージックシステムってどう?

個人的にはJBLのスピーカーの音が好きで独身時代はオーディオに、けっこうお金をつぎ込んだオーディオマニアでした。

ところが結婚してからは、自由に部屋を使えるはずもなく、自慢のオーディオは押し入れの中で長い眠りにつきました。

とりあえず6畳くらいの自分の部屋を確保できたのですが、さすがに独身時代に揃えたオーディオは置けないので、それに代わるオーディオが無いか探していたら見つけました。

広告で見つけたBOSEのウェーブミュージックシステム

雑誌の広告でBOSEのウェーブミュージックシステムというのを見つけました。

広告にはコンパクトなサイズからは想像もつかないような、豊かで包み込まれるようなサウンド、ボーズ独自の「ウェーブガイド・スピーカー・テクノロジー」により、まるでコンサートホールで聴いているかのような臨場感あふれるサウンドを再生なんて紹介されてました。

BOSEのスピーカーの音は今まで聞いたことがなかったので「どうなの?」と疑問と買うには不安だらけでした。

スポンサーリンク

高い!

広告を見た感じはCDラジカセみたいで、価格が自分が買った当時は7万円以上してました。

スピーカー一体型にしては値段が高いと思いましたがボーズウェーブガイド・スピーカー・テクノロジーにお金がかかってるのかも?だから音もいいのかもしれないと納得したような、しなかったような・・・。

できれば、実物をこの目で見れればいいのですが、近くにBOSEのウェーブミュージックシステムを置いているお店が無くて、実物が見れないし視聴もできません。

BOSEウェーブミュージックシステムの音はどうよ

7万円以上の出費は、ハッキリ言って財布にも心臓にも痛かったのを覚えています。

届いたその日にコンセントを差し込むだけの簡単設定、イザ!!大好きなイーグルスのCDを入れて聴いてみると

tomio
・・・・・。
tomio
これって、一応7万円以上もするオーディオ機器だよね~(泣)
tomio
耳にあわない ガッカリ
tomio
しばらくすると聞き慣れるかも・・・(汗)

せっかく高いお金をだして買ったので、毎日聞きましたBOSE ウェーブミュージックシステム。

CDを聴いてみたりラジオを聴いてみたり・・・。

しかし、体が受け付けなくなり、スイッチを入れることもなくなりました。

もちろん個人の好みもあるのでBOSEウェーブミュージックシステムの音が悪いとは言えませんが自分は好きになれません。

好きになるように努力しました。

でもダメでした

BOSEウェーブミュージックシステムを活かす方法

Googleから「Chromecast Audio」という3.5㎜/RCA音声出力、光デジタル出力で手元にあるスピーカーにつないで音楽ストリーミング再生ができる製品があります。

実はこの「Chromecast Audio」はGoogle Homeから「OK グーグル、スピーカら音楽を流して」と呼びかけると「Chromecast Audio」につないだスピーカーから音楽を流すことができます。

で!「Chromecast Audio」をBOSEウェーブミュージックシステムにつなぎました。

AmazonミュージックをBOSEウェーブミュージックシステムで聞く

自分はAmazon Echoを持っていてAmazonミュージックをAmazon Echoで聞いていたのですが、ある日スマホのAmazonミュージックのアプリを見ていたらAmazonミュージックを「Chromecast Audio」を経由してBOSEウェーブミュージックシステムで聞けることを発見してしまいました。

Amazonミュージックのアプリ
アプリの画面の中の「スピーカー」というのがBOSEウェーブミュージックシステムです。

ポチッとタップするとBOSEウェーブミュージックシステムにつながり音楽が聞けました。

だからと言って音が良くなったことはありませんがAmazon Echoと比べて音はいいので、今までホコリをかぶっていたBOSEウェーブミュージックシステムの新しい使い道を見つけました。

まとめ

正直、BOSEウェーブミュージックシステムを買ったのは後悔しました。

期待しすぎた自分も悪かったのかもしれませんが残念です。

音を追求するのはムリですがBGMとして音楽やラジオを聞き流すにはいいかもしれません。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!