当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

無印良品のPCリュックは何インチまでのPCが入るの?

無印良品の商品はシンプルなデザインで飽きがこないので個人的にはお気に入りのメーカーなんですが、たまたま公式サイトでみかけた「肩の負担を軽くする 開いて使えるPCリュックサック」ちょこっと気になったので買ってみました。

広告

はじめに

自分が持っているPCが無印良品のリュックに入れば外出先でもPCが使え、便利便利。

ネットで見る限り、シンプルなデザインで飽きがこない感じ。

ただ、気になるのはちょっと小さいかも?

14インチのノートPCが入った

たぶん14インチのPCだったら入るだろうと商品の寸法も確認しないまま無印良品へ行って買ってしまいました。

もし、入らなかったら「30日以内だったら返品可能です」と店員さんも言ってくれたので、とりあえず安心です。

すぐにクルマへ戻りPCをリュックにいれると無事入りました。

tomio
返品せずに済みました。

あとで公式ページで確認すると

参考収納寸法は最小240×175×10_mmから最大330×240×25mmとあります。

自分が持っているのはDELLの14インチのノートパソコン、サイズは340×245×25mm です。

ん?ギリギリ入ってしまったという感じですね。

さすがに15.6インチのノートPCは無理でした。

広告

あとがき

今回、買った無印良品のPC用リュックは、大きくも無く小さくも無いのでPCを入れないときは普段使い用のカバンとしても十分使えそうです。

広告
最新情報をチェックしよう!