【お金が欲しい人必見】断捨離すれば金運が上がるって本当?

コロナの影響で家に居る時間が増え、この際いらない物を断捨離してみようかと考え不要品を処分すた人もいるんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

金運って何?

金運は、お金が必要と思ってる人のところへやって来る運だそうですが、必要がなくてもお金があるところへは自然とお金が集まるという話しもあります。

お金がお金を呼ぶと言うらしんですが、だったら金運とはそもそも何なんでしょうか。

断捨離すれば金運が上がる

何かの本で「断捨離をすれば金運が上がる」と聞いたことがあるんですが、何を根拠にそう言ってるのかわかりません。

断捨離と金運の関係を自分なりに考えてみたんですが、世間では運を引き寄せると言いますが運を引き寄せる前に身の回りや家の中に物が溢れているとそれ以上、物が置けない。

物が置けない状態だったら運だって近くに置けないし近づくことさえできない。

さらに金運を引き寄せるための条件として事業や仕事を成功させるために努力を続けることが大事だと聞いたことがありますが事業や仕事が成功すれば、当然お金が入ってくるので、当たり前の話をしてるだけですね。

スポンサードリンク

断捨離して気がついた

この1~2年、断捨離をやってるんですが金運が上がったかどうかは、正直わかりません。

ただ、1つだけハッキリ言えることは必要な物だけしか買わなくなったことです。

雑誌やネットを見てると、つい欲しい物が出てきて「衝動買い」というのを今までやってたんですが断捨離を始めてからは「これ買わないと生活が困る?」なんて考えてしまうんです。

tomio
無いなら無いでなんとかなります

せっかく片付いた家の中に不要な物を置きたくないので「これって必要か?」と考えるようになったんです。

だから断捨離をすると無駄遣いがなくなり、お金が残る。

これだって金運が上がったと言えるかもしれません。

断捨離する物って何?

断捨離する物で代表的なのが、使わない物、必要ない物、壊れて使えない物、昔を懐かしむだけの物、などです。

自分の周りを見渡して今、言った物はありませんか?

子どもが遊ばなくなったおもちゃ、学生の頃や資格を取るために使った教科書や参考書など、若いころ趣味で集めたグッズや関係書籍など、さらには過去の栄光の賞状や記念品など、今は懐かしいだけの物も場所を占領するだけなのでサッサと処分しましょう。

過去の物を懐かしく、物思いにふけってばかりいると過去に囚われ未来を見ることができなくなります。

未来を見ることのできない人には良い運は近づいて来ません。

どうしても思い出の品を捨てることができないなら逆に良く目につく所、たとえばテレビの隣などに置くと運を呼び寄せることができると聞きます。

要らない物はお金に変える

まだ、使えそうな物を捨てるのがもったいないと考えるなら転売を考えてみましょう。

リサイクルショップだと処分も簡単ですが足元を見られクソみたいな査定価格を出されたことがあります。

少しだけ面倒でもダメで元々ヤフオクなどで転売をすると、思いも寄らない価格で落札されたことがあります。

そのお金で家族で食事にでも出かければ、捨てられた物も成仏できます。

あとがき

家の中を整理すると、不思議なことに自分の心も整理されるような気分になるので、断捨離をする!と決めたら「善は急げ」です。

明日と言わず、今から断捨離しましょう。

 

最新情報をチェックしよう!