フライトオブドリームズの現在は?無料で入れるの?

いつか行こうと考えてたフライトオブドリームズへ小六の息子と行ってきました。現在は並ばず、しかも無料で入れてレストラン街も安くて美味しいお店が並んでてデートコースとしてもオススメです。

フライトオブドリームズのオープンを今か今かと待ちわびて、オープンしたら絶対に行こうと決めていたのに”チケットを購入するのに並んだり、入場制限があるみたい”などの情報で

行きそびれていたんですが現在、フライトオブドリームズは無料でしかも並ばずに入れるということで小六の息子を連れて行ってきました。

フライトオブドリームズへ行くための一番近い駐車場はこちらのサイトが参考になります。

旅ログ

2021年12月23日のリニューアルからフライトオブドリームズ1階の「フライトパーク」が無料になり(※一部コンテンツに有…

tomio
ちなみに我が息子は飛行機にはあまり興味がないようでした(泣)

駐車場からフライトオブドリームズの建物へ通じる渡り廊下を渡りきると、あのボーイング787の初号機の機体がドーンと目に入ってきます。

飛行機好きの私は息子に悟(さとられない)られないように1人で興奮してました。

フライトオブドリームズは飛行機の格納庫(クルマで言う車庫)を改造した作りで1階部分はフライトパークと言います。

フライトパークはボーイング787の展示エリアになっていて、間近に見るボーイング787は迫力があります。

ボーイング787の周りには飛行機の仕組みやセントレアや空港に関係する仕事を紹介するパネルや実物の部品などを展示してあります。

tomio
ボーイング747(ジャンボジェット機)の燃料を満タンにするのに12時間かかるのには驚きました。
スポンサードリンク

1番人気はボーイング787のコックピット内を見れるコーナー

もちろん無料で見ることができますが、私たちが行ったときは1時間待ちの行列ができていました。

最後尾には1時間待ちという看板がありましたが、見ると行列にはすき間もあり家族やグループ単位で案内されるので、実際にはもっと早くなるだろうと予測してましたが・・・1時間並びました(汗)

コックピットはアクリル板で仕切られているので計器類に触ることはできません。

見る時間は1グループ3分と時間制限がありました。

展示してあるボーイング787は初号機でコックピットの後ろの客席部分はなく、しかも壁で仕切られていて見ることはできません。

キッズエリア

12歳以下が利用できるキッズエリアにはターザンロープやアスレチック、すべり台など遊具などがあり、飛行機を見飽きた子どもには人気でした。

大型ネットトランポリンだけは有料(300円/回・500円/日)ですが他はすべて無料で利用できます。

スポンサードリンク

レストラン街(シアトルテラス)

食事をするなら2階と3階にあるボーイング創業の街であるシアトルをイメージしたレストラン街でボーイング787を見ながら食べることができます。

tomio
大きく張り出した翼の下で食べるチャーハンセットは最高に美味しかったですヨ

テーブルの配置はフードコートなんですがショッピングモールのフードコートとは違って全体のイメージは、とてもおしゃれです。

ロマンチックな雰囲気を作り出しているのでデートで来ても彼女を退屈させることもないし、飛行機を見ながら2人の未来を語るには最高のシチュエーションです。

どこのお店もリーズナブルで美味しく、家族連れでも安心してお腹いっぱいに食事が楽しめます。

フライトオブドリームズを楽しんだあとはセントレアへGO!

フライトオブドリームズをお腹いっぱい楽しんだあと、時間があればセントレアへ行くのをおすすめします。

セントレアへは動く歩道に乗って行くだけなので楽ちんです。

外が雨でも濡れることもなくセントレアまで行けます。

駐車場に止めたクルマはそのままで大丈夫です。

セントレアではミニコンサートがあったり、みやげ物屋さんがたくさんあり、退屈することはありません。

tomio
セントレアに来ると、またいつか海外旅行に行こうと仕事をガンバル気になります
スポンサードリンク

あとがき

今日はフライトオブドリームズが現在どうなっているのか息子と2人で行って確かめて来ました。

オープン当時は有料だったのが、今は一部有料のエリアもありますがほとんどが無料で楽しむことができました。

駐車料金は4時間利用で1,200円でした。

今回のように旅行で空港を使わなくてもフライトオブドリームズ(無料)とセントレア(無料)をちょっとしたテーマパークとして使うのもアリだと思います。

最新情報をチェックしよう!