当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログで稼ぐって誰でもできるんですか?

最近はいろんな会社で副業を認めるようになりました。その理由はいたって簡単。

会社は昇給もできないし賞与だって保証できない。だから足りない分は自分で稼いでね!と言うこと。

広告

ブログで稼ぐって誰でもできるんですか?

コロナ過もあり在宅ワークが注目されてる中、家の中でできる副業は無いかと探しみたら、ブログを書いて収入を得る方法があります。

私もブログを書いて多少なりとも収入を得てますが、ぶっちゃけ月10万円前後です。

一時期、本気で稼ごうとムキになったことがあり、その時で30万円を超えたことがあります。

ところが、ブログのアクセスというのはGoogleに依存していて、自分では何ともできない部分があります。

Googleに依存する中でもキーワードの選び方とかライバルが少ないジャンルを選んで勝負するとか、アクセスを増やす方法はあるんですが、それが結構きつくて、趣味でブログを書いてる私にはしんどかった

tomio
で、今は好きなことばかり書いて、ノンビリやってます。

「ノンビリやってます」とは言いながら実はブログをいくつか持っていて、自分では記事を書く暇もないので外注さんにお願いしてます。

報酬から外注さんに支払うお金を差し引いて、平均月10万円くらいの収入でしょうか。

本気を出せば月100万円だって夢じゃない?

ブログを本気で運営して月100万円以上稼いでる人も沢山います。

と言うか、それ以上稼いでる人もいます。

もしかしたら、喫茶店でノートPCのキーボードをカタカタたたいてるおじさんが年収1億稼ぐフリーランスかもしれませんよ。

世論調査では月5,000円以上稼いでるアフィリエイターは全体のわずか5%くらいだそうです。

その5%のなかに1億円稼いでる人もいるそうです。

ホント、ピンからキリまでまでいるんですね。

広告

まとめ

月に5万円でも副収入があれば、結構うれしくないですか?

月5万円くらいだったら、いがいと簡単に稼げるようになります。

私がそうですから。

給料が月5万円もいきなり上がるなんて100%ありませんからブログで稼ぐのも良いかもしれません。

あなたも一度は挑戦してみたらどうでしょう。

広告
最新情報をチェックしよう!