なるほど情報満載、まずは覗いてみてください。

浮気?社長その怪しい行動バレバレです!

今回は、わたしが独身のころダイビングショップで非常勤のダイビングインストラクターとしてアルバイトをしていた時のお話です。

スポンサーリンク

ダイビングショップ ヒ○ポー

そのダイビングショップは岡崎市にあるビルの1室を借りた小さな店で、名前をヒ○ポー(仮)と言ってました。

当時、50代前半の社長とオデブの男性スタッフ1人、インディアンみたいな顔をした女性スタッフ1人と非常勤のインストラクターである、わたしともう1人の男性の計5人で動いていました。

そうそう、もう1人社長の奥さんが暇つぶしでダイビングショップに顔を出していました。

気の強うそうな怖い顔をしていて、たしか社長より3つ年上だと言ってました。

スポンサーリンク

アルバイトの依頼

その時は水曜日の夜7時ころだったと思いますが携帯電話が鳴り、今度の日曜日にプール講習をやってほしいとの依頼がありました。

この店のインストラクターは社長と2人の非常勤のインストラクターで合計3人です。

社長の都合が悪い時には非常勤のインストラクターが順番に仕事の依頼を受ける仕組みです。

「わたしに仕事が回ってくるとはお客さんが多いということ?」

なんて考えながら当日が来ました。

朝、10時開店のお店に行くとスタッフ全員が揃っていて、今日は社長の奥さんも来ていました。

お客さんが来る前に今日のプール講習の打ち合わせをします。

聞くとプール講習をするお客さんは2人だけだそうです。

2人だけだったら、普通だったら社長1人で、お金のかかる非常勤には依頼しないはずなんですが、今日はお呼びがかかりました。

「社長は?」

と聞くと、俺も行くよ!

との返事が反ってきました。

たぶん、社長がインストラクター役でわたしがアシスタント役なんだろうと思い、それ以上は聞かず8人乗りのワゴン車に乗り出発です。

浮気か?社長の怪しい行動

浮気

講習用のプールはクルマで15分くらい走った所にあるスポーツクラブの中にあるプールを借りてやります。

普通だったら運転は非常勤のわたしがするんですが今日は社長が運転席に座りました。

珍しいこともあるもんだと思っていると道順も違います。

「途中でもう1人、お客さんを拾うから」と社長が言います。

続けて

「体験ダイビングのお客さんがいるんだ。」

お店で体験ダイビングのお客さんがいるなんて話は出なかったのに、おかしいと思いました。

途中、東岡崎駅という名鉄電車の駅前のロータリーで1人の女性を乗せました。

年齢は社長とあまり差はないようです。

社長と駅前から乗ってきた女性の話しぶりを聞いていると、どうもかなり前からの知り合いのようです。

プールに着いたところで社長が体験ダイビングを担当し、わたしはプール講習を担当するように指示を受けました。

プール講習は休憩時間なども入れると6~7時間くらい使います。ところが体験ダイビングだと1~2時間くらいで終わります。

「体験ダイビングが終わったら先に帰るのか?」

なんて考えたりもしましたが社長と体験ダイビングに参加した、その女性はわたし達のプール講習が終わるまで帰らず楽しそうに2人だけの世界に入っていました。

浮気相手?

浮気

社長の浮気相手?

そうです愛人にしか見えません。

誰がどう見ても、今ここにいる講習に参加している何の罪もないお客さんの目にも社長の浮気相手にしか見えません。

社長がどこで誰と浮気をしようが愛人をもっていようが非常勤スタッフのわたしには関係のない話しですが、よりによってプール講習に連れて来るか?と呆れてしまいました。

休憩中もこちらのグループには入らず2人だけで楽しそうです。

お昼の食事の場で社長、愛人、わたし、講習生の2人は一緒でしたが、何かイヤ~な空気があったことは確かです。

口止め

講習も半分くらい終わったとき社長と愛人?はプールがある部屋から出て、スポーツクラブの中にあるカフェで時間を潰していたようです。

講習も終わりワゴン車に乗る直前、社長から言われました。

「体験ダイビングはサービスでやったからお店には黙っといてくれ」

「はい」

口止めをされました。

余計なトラブルを避けるため知らん顔をしたほうがいいようです。

しかし、お客さんがしゃべったらどうするんだ?

と思いましたがわたしには関係ありませんし、そこまで何とかしろと言われてないのでわたしは、ノータッチです。

帰りも社長が運転をし、駅前で女性を降ろしダイビングショップへ到着です。

お店に着いたあとは、いつものようにお客さんとコーヒーを飲みながら今後の講習の予定を説明したりダイビングの話しで盛り上がりました。

ただ、お客さんの口から体験ダイビングをした女性の話しが出ないかヒヤヒヤしてましたが・・・・。

スポンサーリンク
浮気
最新情報をチェックしよう!
error: 右クリックはできません。