オーディオブックおすすめ

【オーディオブックおすすめ】「空腹」こそ最強のクスリ

オーディオブックおすすめ

ダイエットや生活習慣を改善する方法を紹介している本は星の数ほどあるし、何冊か買って試したけど、どれも上手くいかなかったという人も多いと思います。「断食」も自分には無理!と先入観もあると思いますが、超簡単な「断食」の方法がありました。

スポンサーリンク

はじめに

今回、紹介するのは「空腹」こそ最強のクスリ。糖尿病、高血圧、高脂血症、生活習慣病を専門とするお医者さんが書いた、とっても分かりやすい本です。

健康意識はあってもサプリはどうも信用できないので飲まない人や、かと言って運動も苦手、スポーツジムにお金を払っている場合は、お金をムダにしたくないから、なかば強制的に行く人でも今はコロナ禍で外出自粛ムードで行けなかったりで、ダイエットやカラダの健康に気を使ってる人には、うってつけの本を紹介します。

「空腹」こそ最強のクスリ

 

オーディオブック

この本の言いたいことはズバリ!「断食」をしなさいということ。

断食と言うと「つらい」「お腹が空くと仕事ができない」「勉強に集中できない」と誰でも考えます。わたしもそうですから。

でも「空腹」こそ最強のクスリに書かれている断食は睡眠時間も入れて16時間の断食を勧めています。なんなら10時間の断食でもいいと言ってます。

さらに断食は1週間に2日?いや1日でも良いと書かれています。

たとえば日曜日が休みとして土曜日の夕食を午後7時に食べたとします。寝たのが午後11時ごろ。翌朝、7時に起きて昼の11時頃まで何も食べなければ約16時間の断食をしたことになります。

とっても簡単に思えませんか?

休みの日だったらダラダラ昼近くまで寝てる人も多いはず、気がつけば16時間の断食が終わってたということもあります。

平日、仕事だったり学校に行く人も16時間の断食を無理せずやれる方法が「空腹」こそ最強のクスリには紹介されてますから読んで見る価値はあると思います。

作品紹介

ノーベル賞を受賞したオートファジー研究から生まれた、
医学的に正しい食事術=「半日断食」
だから、
「無理なくやせる! 」
「頭がさえる! 」
「疲れにくい体になる! 」

ガン、認知症、糖尿病、高血圧、内臓脂肪、
しつこい疲れ・だるさ、老化にお悩みの方、
ぜひ読んでください!

最新医学エビデンスに基づく本当に正しい食事法は、
「何を食べるか」ではなく、「食べない時間(空腹の時間)を増やす」
たったこれだけがルール!

睡眠時間を上手に組み合わせて「半日断食」(1日16時間は食べない)だけで、
細胞内の悪いタンパク質や細菌が除去され、全身の細胞がみるみる修復!

この食事法なら、炭水化物も、脂肪も、甘い物も、お酒も、
ガマンせず好きなだけ食べられるからストレスなく健康になれます!

「1日3食しっかり食べているのに、なぜか体がだるい、疲れている」

「健康に良いとされる食べ物を摂取しているのに、ぜんぜん効果が現れない」

「カロリー計算や食事の種類に気を使うのは、性格的にめんどくさい」

「クスリやサプリに頼らず、怖い病気を予防し、持病を改善させたい」

そんな方はぜひ、本書で紹介する「空腹パワー」を利用した
食事法=「半日断食」を試してみてください!

【具体的にはこんな効果が期待できます】

・血圧、血糖値、コレステロール値が正常に戻る
・クスリを使わず、ガン・認知症・糖尿病を予防・改善できる
・アレルギーや花粉症からラクになる
・慢性的な疲れやだるさが解消される
・集中力が伸び、仕事のパフォーマンスが上がる
・肌荒れ、便秘、生理不順、PMSが改善する
・おいしく食べながら、ダイエットに成功できる
※公式サイトより引用

スポンサーリンク

最後に

「空腹」こそ最強のクスリのオーディオブックを聞いて、まず最初にわたしが実行したのは間食を止めました。

今まで、家族か買ってきたお菓子なんかがテーブルの上に置いてあるとつい食べてました。さらに菓子パンを買い置きして休みの日の「3時のおやつタイムに食べる」と勝手に自分で決めて食べてました。

これらを一切止めました。

それと毎日、風呂上がりに体重計の上に乗る習慣をつけました。

ほんの数時間「空腹」にするだけで健康なカラダになれるんだったら試してみる価値はあると思いますが、あなたならどうしますか?

オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp

スポンサーリンク
オーディオブックおすすめ
最新情報をチェックしよう!