なるほど情報満載、まずは覗いてみてください。

伊良湖といえば恋路ヶ浜といえばシャミーズカフェ

(前回のイチゴ狩りの続きです)
イチゴ狩りを十分楽しんで時計をみると2時くらい、せっかく伊良湖まできたので少しだけ寄り道をすることにしました。

 

伊良湖まできたら先端の伊良湖岬まで行かないと世間の常識にソッポを向くことになります。

伊良湖といえば恋路ヶ浜

恋路ヶ浜には、おいしい食べ物屋さんが並んでいます。

大アサリを焼くニオイが最高なんで伊良湖にきたら必ず、焼き大アサリ定食を食べるんですが今日は12時にイチゴ狩りを楽しんでしまったのでさすがに定食はムリ!

コーヒーだけを定食屋さんに注文するのも気が引けるので、お店の前をスルーしました。

でも、せっかく伊良湖岬まで来たので、なにか軽いものを食べようかとウロウロしてると茶店らしきものがあり、覗いてみると「かき氷」を出してました。

さすがに、かき氷は早いと思い却下。

できれば、親はコーヒーで九歳の息子はフライドポテトとコーラが希望。

そう、都合良くあるものかと、ブラブラ歩いているとありました。

スポンサーリンク

シャミーズ・カフェ

伊良湖岬灯台へ行く道の入り口に「シャミーズ・カフェ」というお店が。

 

 

お店の入り口にメニューがあるので、お目当てのコーヒーと息子の好きなポテト、それにソフトドリンクがあることを確認。

しかも、町の中で飲むコーヒーより安い。

伊良湖岬と言えば観光地というイメージがあり、観光地はなんでも高い、というイメージがあるんですが「シャミーズ・カフェ」は、お手頃価格で即入ることにしました。

お店に入ってすぐ右にピザを焼く窯がありました。

※お店の了解をとって写真を撮らせてもらいました。

親たちはコーヒーを注文して息子はコーラとポテトを注文です。
お金は前払い。

 

「お好きなお席へどうぞ」といわれた店内を見ると、それぞれ形の違うテーブルやイス、イスというよりかはそれぞれ形の違うソファーが無造作に置いてある感じ。

お店のスタッフさんです。

店内には自分たち以外にはお客さんはいなかったので息子の言いなりで窓際の席に着席(笑)

出てきたコーラの瓶がなぜか懐かしい。

息子はフライドポテト(500円)とコーラ(250円)、嫁と自分はホットコーヒー(330円)を注文しました。
コーヒーにはうるさい嫁が、一口飲んで出た感想が「美味しい」でした。

シャミーズカフェには美味しそうなピザもありましたが、ここへ来る前に、たらふくイチゴを食べたせいでピザはムリでした。

まとめ

たまたま、自分達が入った時間帯は、他にお客さんもなくのんびりできました。

できたら、タイムスリップして、可愛い彼女と2人っきりで来たい場所だと嫁を横目に
コーヒーをいただきました。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!