レゴランドジャパン、40%OFFで行ってきました。

評判の良くないレゴランドジャパンなんですが、しかたなく(笑)行ってきました。

結論(辛口)

結論から言いますと、たぶん二度と行かないと思います。

理由その1

入園料が高い!

理由その2

レゴランド内のレストランのメニューが少なく高い!

理由その3

アトラクションが一度で飽きてしまう

理由その4

入園券だけの設定がない。

 

自分たちは親2人と子供1人で行きましたが、アトラクションは子供向けなので大人の自分が楽しみたいと思うアトラクションはありません。

 

アトラクションは基本的に子供1人だけでは乗れないので親と乗ることになります。そのときに母親と2人で乗って父親は見てるだけで十分というパターンが多いと思いますがそれができない。

 

入園券だけの設定がないので結局、高いパスポートを買わされることになります。

 

入園券だけの設定があれば、もっと気軽に行けると思いますがどうなんでしょう。

 

アトラクションを利用しない大人のお客さんには園内で食事や買い物を楽しんでもらえるよな工夫をしたら、もっとお客さんも増えると思うんですが、大きなお世話でしょうか?

 

スポンサードリンク

前置き

 

今回は中部電力のカテエネ会員に入っていると40%の割引が使えるといことと7歳の息子が、まえまえからレゴランドジャパンに行きたいと言っていたので、しかたなく行ってきました。

\カテエネの詳細はこちら!/
カテエネ

ふだん、レゴブロックで遊んでる子供が、レゴブロックのアトラクションがたくさんあると聞いたら行きたいというのは当然でしょう。

 

いつかは連れていきたいと、親だったら誰だって思いますし、子供が喜ぶ顔を見たいですしね。

 

しかし、ネットでは料金の割には楽しくないと評判が悪く、さらに子供向けの遊園地なのに親の手作り弁当などの飲食物の持ち込みが禁止なんて、どれだけ儲けたいんだ!とツッコミを入れたいくらいで正直な話、行く気がしなかったんです。

 

今回、行ったのはレゴランドの情報を調べていると中部電力のカテエネ会員に入っていると40%の割引が使えるという情報がネット上にあり、くわしく調べてみると中部電力のホームページに、しっかり書いてありました。

 

料金設定は色々なパターンがあって、しょうじきいって面倒くさがりの自分はレゴランドのホームページで調べてるうちに頭がパニックになりそうでした(笑)

 

とにかく安く行くには中部電力のカテエネ会員の割引を使うのが簡単だと判断して行ってきました。

 

レゴランドジャパン、2度目はないかな?

 

開園が10時なんですがレゴランドジャパンについたのが9時すこし過ぎたくらい。

 

専用の駐車場がなく、隣接する上限1,500円の金城ふ頭駐車場にクルマを止めることになりました。

 

あらかじめネットでチケットを購入していたので、直接ゲート前に並んで開園を待つこと10分くらいでしょうか9時30分にゲートが開き入場できました。

 

大勢ならんでいたので、気を利かせて開園時間を早めたのかと思ってんですが、中に入ってもアトラクションは10時からと言われ、そこから30分待つことになりました。

 

どうして30分早く開けたのかは不明です。

 

レゴランドジャパンは2歳から12歳までを対象にしたテーマパークなんでしょうが、12歳といえば小学6年生から中学1年生あたりですけど、ハッキリいってこのくらいの年齢の子供だと、アトラクションの内容に物足りなさがあるんじゃないかと感じました。

 

ちなみに、今回は日曜日に行きましたが、どのアトラクションも10分から30分以内で入れました。

 

テーマパークもそんなに広くはないので、小さな子供でも歩いて疲れることはなく、自分のような年配の人でも歩き疲れて時々、休まないと付き合いきれない、なんてことはありません。

 

このへんはでしょう。

 

ただ、ひとつ気になったのが「アトラクションの入り口が分かりづらい」ことです。

 

スタッフも見当たらないので聞くこともできなくて、けっこう、ウロチョロしました。

 

できれば、優しく誘導してくれるスタッフでもいてくれたら助かったんですが・・・。

 

食事に関しては、おやつや弁当の持ち込みは禁止されてるので、レゴランドジャパン内で食べるしかありません。

 

ネットでは、どこも高い!と書いてあったので、なるべく安いところを探しましたが、子供の好き嫌いがあるので苦労しました(笑)

 

座って食べられるところも限られますが、そんなに混雑することもなく入れます。

 

ちなみに飲み物の自販機もありますが高い!です。おおくの子供たちは水筒を持参してました。

 

 

まとめ

 

スポンサードリンク

 

地元(愛知県)なので一度くらいはレゴランドジャパンも行ってみようかと思いましたし、子供も楽しみにしてたし、なんといっても安くいけたので、重いお尻を持ち上げましたが2度目はないと思います。

 

わが息子も、また行きたい?と聞くと「もう、いい」と言ってました。
とりあえず年間パスポートを買う必要はなくなりました。

 

親としては助かりました(笑)

 

 

コメントを残す

*

このページの先頭へ