PCの音がBluetoothスピーカーから出ないときの解決法!

PCとBluetoothスピーカーのあいだで、Bluetooth接続はできてるけどスピーカーから音が出ないことありませんか?

 

そこで、接続のしかたを紹介します。

 

ここでは、わたしが使っているDELLのPC「lnspiron 5447」、OSはWindowd8.1での接続のしかたを紹介しています。

 

DELLのPC「lnspiron 5447」は現在、販売されてませんがWindowd8.1だったら設定方法は基本的に同じだと思います。

 

このあと紹介する画像が違ってる場合もあるかもしれませんが、基本は同じなのでいろいろ試してみてください。

 

PCとBluetoothスピーカーの接続を確認

まず、はじめにお使いのPCのBluetoothデパイスの管理画面でBluetoothが「ON」になっていることを確認してください。

 

すると、あなたがお使いのBluetoothスピーカーの型番などが表示されてるはずなので、そこをクリックすると[ペアリング]という表示がでますので[ペアリング]をクリックして[ペアリング済み]になったことを確認します。

 

これでPCとBluetoothスピーカーが接続されました。

 

オーディオの出力先を確認

スポンサードリンク

 

次にWindowdの設定でオーディオの出力先がBluetoothデパイス経由になっているか確認します。

 

1、デスクトップ画面から[スタート]→[コントロールパネル]を開いて[ハードウェアとサウンド]をクリック[サウンド]内の[オーディオデパイスの管理]をクリック

 

するとこのような画面が出ます。

↓ ↓ ↓

 

2,「再生」タブであなたが使っているBluetoothスピーカーをクリックします。

 

わたしが使っているBluetoothスピーカーは「400-SP063」なので「400-SP063」をクリック

 

次に画面下の[既定値に設定]をクリックします。

 

3,最後に[OK]をクリックして終わります。

 

実際に音が出るか確認してください。

 

意外と簡単ですね。

 

これでPCとBluetoothスピーカーの接続のしかたを終わります。

スポンサードリンク

コメントを残す

*

このページの先頭へ