なるほど情報満載、まずは覗いてみてください。

ブラウンの電動歯ブラシ をAmazonのオススメ品で買いました

ブラウン(Braun)の電動歯ブラシを買ったのは今回で3回目になります。もちろん購入先はAmazonです。

スポンサーリンク

はじめに

今まで使っていたブラウン(Braun)の電動歯ブラシがいよいよ限界にきてしまい買い換えることになりました。

今まではブラウン(Braun)の電動歯ブラシの下の部分の電池キャップが割れたまま使ってましたが電源スイッチが切れなくなり、仕方なく買い換えることにしました。

tomionoblog

BRAUN(ブラウン)電動歯ブラシこれで2本目になりますが 今回は、半年で電池キャップというんですか、下のふたが割れてし…

今まで買ったブラウン(Braun)の電動歯ブラシは同じ箇所が壊れる不具合があったので、さすがに今回は別の電動歯ブラシにしようと思ったのですがブラウン(Braun)の電動歯ブラシの替えブラシの買い置きが残っていて、それが勿体なく今回もブラウン(Braun)の電動歯ブラシを買ってしまいました。

しかし、さすがに同じモデルは抵抗があるので今回は充電式にしてみました。

過去、2回買ったブラウン(Braun)の電動歯ブラシは電池式で電池を交換するたびに電池キャップの開閉が必要になり、閉じるときに2回ともキャップを「バキッ!!」とやってしまったことがあり、今回はキャップの開閉の必要のない充電式にしたわけです。

tomio
実はもう1つ大きな理由があり「安かった」からなんです

今回買ったブラウン(Braun)の電動歯ブラシは「ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ すみずみクリーンEX 1モードタイプ」という商品です。

価格は2020年10月現在、税込み1.627円でした。

ちなみに近所のスーパーでは税別2,000円以上で売ってました

Amazonで商品を買う前には、もちろんサクラチェッカーでサクラ・やらせレビューを確認しました。

さくらチェッカー

tomio
とりあえず合格のようでした。

もちろんサクラチェッカーはサクラ・やらせレビューを確認できるサイトで商品の「良し悪し」を確認するサイトではないのですが一応の参考にはなるのでAmazonで買い物をするときには利用してます。

スポンサーリンク

開封の議

ブラウンの電動歯ブラシは前回もそうでしたが開封が大変です。

パッケージが開けずらい。

ブラウン電動歯ブラシ

ブラウン電動歯ブラシ

気をつけないと手を切ってしまいそうです。

開けるときは焦らずハサミなどを使い丁寧に開けたほうがいいようです。

ブラウン電動歯ブラシ

取説は必ず読みます。

ブラウン電動歯ブラシ

今はほとんどの電化製品は取説なんか読まなくても感覚的に使えるものが多いですが、新たな発見があったり、以外と間違った使いかたや、「こうすれば長く使えます」みたいなヒントが書かれたりしますから取説は必ず読むようにしています。

気になるポイント

tomio
充電式の電動歯ブラシを使い終わったあとは充電器に差しっぱなしでいいの?

という疑問が浮かびましたが毎日使う場合は充電器に差しておいてもいいようです。

取説にしっかり書いてあります。

ブラウン電動歯ブラシ

まとめ

まだ、開封したばかりで使ってないので、また1週間くらい使ったら、その感想を書いてみたいと思います。

今日は以上です。

 

スポンサーリンク
ブラウン電動歯ブラシ
最新情報をチェックしよう!
error: 右クリックはできません。