当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

モニター台はおすすめです。あると超便利かも!?

PCモニターの前に作業スペースが欲しくてAmazonでモニター台を買いました。モニター台くらいだったら自作もできるんですけど、材料を余らせたり作る時間がもったいなくて注文して翌日届く通販を利用してしまいました。

広告

はじめに

今まで、ノートPCを使っていたんですが去年、何かと頑張ったご褒美と、今年さらに頑張るための投資のつもりで今年1月ディスクトップPCを買いました。

ディスクトップPCだとモニターも大きくなって見やすいし、机の上の作業スペースも広くなって超便利かも!?と思い、前々から欲しかったんです。

収納付きモニター台

Amazonで買ったモニター台はこちら

モニター台
【Amazon】工匠藤井モニター台 机上台 折りたたみ式・収納・安定スマホ&タブレットトレー キーボード収納三段式 引き出し 耐荷重50kg モニタースタンド ノートパソコンスタンド PC作業にサポート 幅調整 ブラック

引き出しやスマホホルダーも付いています。

正直、引き出しやスマホホルダーの無い同じモデルのモニター台でもよかったんですが、値段も500円くらいの違いだったので、引き出しやスマホホルダーも付いてれば何かと便利かもしれないと思いこちらを買いました。

tomio
今のところ、引き出しやスマホホルダーは使っていませんが・・・・。

モニター台も今回購入したAmazon以外にも楽天市場、その他からも安く買えますが、寸法的に大きくならないモニター台を探しました。

今使っている23インチモニターより横幅が広くない物、前後の幅もモニターの足よりも広すぎてムダなスペースがない物を探した結果、これに落ち着きました。

モニター台

モニター台

モニター台

モニター台

モニター台

モニター台

モニター台

広告

使ってみた感想

まず、モニターが8cm上がることで目線も上がり姿勢が良くなりました。猫背気味だと長い時間の作業だと疲れが出てきますが姿勢が良くなり楽になりました。

足の先端に滑り止め加工がしてあり、少しくらい触っても動かないのも助かります。また、机の天板の傷防止にもなります。

デザインもシンプルで飽きのこない形で気に入ってます。

関連記事

前にモニター台を買ったらモニター台補助ラックの無料サービス券が入ってまして、早速、販売者に連絡をしたら、貰えましたモニター台補助ラック。はじめにAmazonでこちらのモニター台を買う時に、このモニタ[…]

モニター台補助ラック

最後に

今回、モニター台を買った1番の理由はモニターの前のスペースを確保するためです。

キーボードを使わないときは収納して、その場所に本を広げたり資料を広げて読める場所を作るためでした。

最初に書いたようにモニター台くらいだったら自作できますが材料を買いに行く時間、作る時間が惜しくて通販を利用しましたが、自作するのが好きな方は是非、自作してみてください。

 

広告
最新情報をチェックしよう!