暖房費節約で室内用、あったか電熱ベストを買ってみた

スポンサードリンク

まえがき

我が家はリビングと寝室にはエアコンがあるんですが自分の部屋にはありません。家の中で火を使いたくないのでファンヒーターも物置にしまいました。

自室でたった1人の時に暖房器具を使うのも勿体ないし、話題の電熱ベスト(ヒーターベストとも言うそうです)だったら、カラダを直接暖めることができるし、歩き回ることもでき、便利かもしれないと思い買ってみました。


Amazonで電熱ベストを買う。

はじめはワークマンの電熱ベストが欲しかったんですが、タイミングが悪く、いつも売り切れ状態。

そこでAmazonで検索すると電熱ベストは腐るほど品数が多くて、どれを買ったらわからない。とりあえずサクラチェッカーで確認はするんですが、このサイトはサクラレビューを調べるだけで品質まで保証するものではないらしい。

しかし、絶対に信頼できる商品なんて誰にもわからないので、とりあえずサクラチェッカーで合格が表示されてる電熱ベストを買いました。

ポイントを使えば支払額が0円になるので失敗しても損害はでません。

スポンサードリンク

電熱ベストのサイズで悩む

服やクツなど直接カラダに身につける物はサイズをどうするか悩みます。お店なら試着できますが通販では、もちろんできません。

自分が買った電熱ベストは細かいサイズ表があり、しかも注意書きとして「ベストの内部には保温綿が充填されています。通常のサイズより小さいので、1サイズ大きな商品をお勧めします」と書いてあります。

ふだん、自分はゆったりした服が好きなのでサイズは「L」を着ています。だったら購入するサイズは「LL」ということになります。

Amazonのプライム会員だと翌日、届くらしく、早さに負けてすぐに「LL」を買ってしまいました。

電熱ベスト

電熱ベスト

電熱ベスト

身長、160cm 体重、66kg お腹がでている自分の腹回りは88cmこんな体型のカラダで「LL」は正解でした。

部屋で使う電熱ベストの着心地は?

使いかたはスウェットの上に電熱ベストを着てます。着心地は「可も無く不可も無く」と言ったところ。

たしかに暖かいです。

ヒーターが背中と首の後ろと前ポケットに付いてますが前ポケットは切ってます。前ポケットの部分にバッテリーがあるので、バッテリーを暖めるのもどうかと思い切るようにしています。

ただ、どうぜんベストなので腕の部分が寒い。これは仕方ありませんが。

自分は机の前に座ったままの時間が長いので立った姿勢より、座った姿勢のほうがお腹あたりに中綿が当たって、ちょっとモコモコする感じですね。座っている時は気になりませんが歩く時には内ポケットに入れたバッテリーが少し重さを感じます。

電熱ベスト

バッテリーは前にAmazonで買ったのが、使わずに引き出しの中にあったのでそれを使ってます。少し大きめなので、もっとコンパクトなバッテリーなら重さも気にならないかもしれません。
左胸にある3段階温度調節スイッチを兼ねたインジケーターが便利なんですが目立ちすぎる感があります。

外で着ると、いかにも電熱ベストを着てます!をアピールしているようで個人的には恥ずかしいかもしれません。

もっと目立たないところでも良かったと思います。

まとめ

自分は部屋着用として約1ヶ月使ってますが、使い勝手としては満足です。ただ、前にも書きましたがバッテリーは容量を重視して思いバッテリーを使うより、軽い物を選んだほうがいいようです。

脱いだときにバッテリーが重かったことに驚きます。

最新情報をチェックしよう!