韓国無料動画にハマりました

無料動画配信の「GYAO!」知らない人はいないと思うんですが韓国ドラマの朱蒙(チュモン)にハマってしまいました。

 

レンタルDVDは利用してません

 

映画が好きな自分は劇場にも行くし、テレビで放送する映画は必ずチェックします。
以前は、レンタルDVDを借りるためにTUTAYAまで車を走らせてたんですが最近はレンタルDVDは利用してません。

 

TUTAYAなんかに借りにいくと、「今だったら準新作4枚で1000円」なんてあると、ついよけいなDVDを借りたり無駄遣いはするし、せっかく借りたDVDを見るために1日を無駄にしてしまうことがありました。

 

それと、レンタルDVDを借りなくなった大きな理由は返しにいくのが面倒なことと、返しにいったつもりが、また別のDVDを借りたりして時間とお金の無駄遣いをしてました。

 

スポンサードリンク

 

最近ではネットで動画配信もやってますから、ケチな自分は無料動画の「GYAO!」を利用しています。

 

ただ、「GYAO!」もそうなんですが、ネット動画はちょっと古いのが欠点ですね。今現在、劇場でやってるのは配信してないし、どうだろう、早くて半年くらい前の作品を配信してるような感じだと自分は思うんですが。

 

たまたま「GYAO!」のホームページを見てたら朱蒙(チュモン)を配信してました。

 

前にテレビで見たことがあるんですが、その時はあまり興味がなくて嫁が見てるのをチラ見してたくらいなんです。

 

韓国ドラマは長い

 

朱蒙(チュモン)は81話くらいあって、自分が見たのは1話をみた後、60話まで見てなくて、久しぶりに見てみるとけっこうおもしろくて、それから最終話まで見た記憶があります。

 

前半はほとんど見てないので気にはなってたんですが、たまたま「GYAO!」で無料配信をやってて1話から見始めました。

 

動画は月曜から金曜まで更新されてるんですが土曜日と日曜日は配信がお休みで、せっかくの休日に続きが見れなくてモヤモヤしてたんです。

そこでネットで「朱蒙(チュモン)動画」と検索してみると「Hulu」で配信されてるのを発見!
月額933円(税抜)で見放題のサービスがあるんですが、とりあえず2週間のお試しがあったので申し込みました。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

この2週間で朱蒙(チュモン)を最終回まで見てしまいました(笑)

 

1話がだいたい1時間6分くらいあって最終回の81話は1時間20分ありました。
つまり81時間は朱蒙(チュモン)を見ていたことになります。(笑)

 

動画配信サービスの悪いとこ

「Hulu」は画像もきれいで、途中で動画が止まることもなく満足できました。
もちろん、PCのほかスマホでもみられるので仕事の休み時間でも見てました。

 

また、家ではテレビの大きな画面でも見られるので満足できるんですが、問題が一つあるのに気づきました。
それは、夢中になりすぎて次の回を続けて見てしまうことです。

 

テレビドラマのように「続きはまた来週」ではなく動画配信サービスだと、すぐに続きが見れてしまうのが、良くもあり悪くもあるのに気づきました。

 

止めようと思っても、続きが気になって、もう一回見たらお終いにしようと決めても、続けて見てしまい気がついたら朝8時から見始めて夕方5時まで見てたことがありました。(笑)

 

まとめ

 

動画配信サービスはとても都合のいいサービスというか映画好きの自分には最高のアイテムなんですが「やめられないとまらない~」なんて

どこかのお菓子のコマーシャルみたいな存在になりました。

\ハマってる動画配信サービスはこちら/

 

コメントを残す

*

このページの先頭へ